Entries

スポンサーリンク




近日に覚製剤で逮捕される大物司会者Xは誰?薬物疑惑の芸能人なら西田敏行?

 普段は住宅メーカーや家の工法についてブログの記事を書いているのですが・・・高島礼子さんの夫で元俳優の高知東生さんが覚製剤で逮捕されたことについて友人と話しをしていたことについて書いてみたいと思います。

友人の話しによると、巨人軍の選手だった清原和博が覚製剤で捕まってからは薬物疑惑のある大物芸能人や大物タレントが次に逮捕されるのではないかという噂が多く出てきたんだそうです。

誰が怪しいのかと聞いてみたころこ、何人かの有名人や芸能人の名前が出てきたのですが・・・その中でも、聞いてビックリしたのがスマップの中居正広さんと西田敏行さんだったのです。

確かに、どちらも超有名人ですし大物司会者とも言えるでしょうけども・・・覚製剤や薬物をやっているイメージなんて無いですよね?

------------続きを読む------------>

清原が使っていたグリーニーという薬物は合法なのか?

清原和博が覚醒剤で逮捕されたことで野球選手たちが過去にグリーニーという薬物を使っていたことがバレてしまいましたね。

清原がグリーニーを使うキッカケとなったのが・・・元巨人プロの野村貴仁選手が渡したことみたいですが、この野村貴仁という人の廃人ップリも酷いものですよね。

過去にドーピングなどで出場停止になった選手などを調べてみると、やはり巨人の選手が突出して多いですから・・・かなりの薬物汚染が進んでいたとみていいのではないでしょうか?

------------続きを読む------------>

エアコンの除湿機能で洗濯物を乾かすことができるのか?むしろ冷房を使え!

夏で気温が上がってはいるのですが湿度が高いために洗濯物を部屋干ししていても乾かないという悩みが出ていませんか?

そんな時に頼るのが除湿機なのですが、既に除湿機を持っている人は良いのですが・・・持っていない人は洗濯物を乾かすためだけのために数万円の出費をしてまで購入する必要はないと思っています。

その理由は、室内干しの洗濯物を乾かすのであればエアコンの除湿機能(ドライ)を使えば良いからなんですね。

エアコンの除湿で洗濯物が乾くのかと疑問に思っている人がいるようですが、実はシッカリと乾いてしまうわけです。

------------続きを読む------------>

梅雨時の部屋干しはエアコンと除湿機のどちらを頼れば良いのだろうか?

湿度が高くなる梅雨時は洗濯物が乾かなくてイライラしますが、一般的には除湿機を使ったりする人が多いのですかね?

しかしよくよく考えてみるとマイホームにはエアコンが備わっているのですから、エアコンの除湿機能を使った方が効率が良かったり電気代が安くなったりするのではないでしょうか?

そもそも、新たに除湿機を買わなくても良い分だけコスト的にもナイスな感じになると思うのですが・・・なんだかエアコンの電気代って高くつくイメージがありますからねー?

ところが除湿機のパンフレットなどを見ていると色々な方式があるようでして、コンプレッサータイプやデシカントタイプやハイブリッドタイプが代表格のようでした。

------------続きを読む------------>

犬の熱中症、対策は?住宅メーカーも対策商品を!

今年の夏が猛暑になるのかどうかはわからないですが、ワイドショーなどでは熱中症対策の話題が増えてくる季節となりました。

原発が止まっていることにも関係していて、電力不足による節電の行き過ぎの影響で熱中症になることも不安視されていますね。

最近の住宅は、ほぼ100%でエアコンが設置されているのですが・・・・節電を意識しすぎるとエアコンを止めて自然の風で過ごそうとする方も出てくると思われます。

そうなると、年配の方などの熱中症が心配になってくるのです。

しかし熱中症は人間だけではなくて、ペットの「犬」にもおこる可能性があるのはご存知だったでしょうか?

------------続きを読む------------>

インフルエンザB型でイナビルを・・・効かないことはない。

インフルエンザのB型になってしまって、長引いてしまいました。

今回は、インフルエンザ治療薬として処方されたのが「タミフル」「イナビル」だったんですね。

最初にタミフルを飲んで熱が下がったのですが、タミフルの副作用なのか下痢の症状が出てきて大変でした。

------------続きを読む------------>

福島県、福島第一原子力発電所の避難区域

大変な大惨事となってしまった東北地方太平洋沖地震ですが・・・さらなる大規模被害の可能性も出てきました。

地震による津波で、かなりの住宅が流されるなどの被害も甚大だったのですが、福島原発にも異常が起きています。

経済産業省の原子力安全保安院によると、福島第一原子力発電所の避難区域は半径3キロとしていましたが、半径10キロまで広げたとのことです。

------------続きを読む------------>

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ