Entries

スポンサーリンク




マキシオの坪単価や価格は・・・?(積水ハウス)

積水ハウスのシャーウッドマキシオ(M'axio)は、木造で3階建てという特徴が評判の商品なのですが、坪単価や価格は高いとお考えでしょうか?

意外に思われるかもしれないですが、マキシオ(M'axio)は積水ハウスの中でも中間よりちょっと上ぐらいの価格に位置している感じだと私は思っています。

当然ですが、積水ハウスの中で同じ延床面積で比較すると2階建てよりも3階建ての方が価格は高くなります。

しかし価格とは逆で、坪単価は安くなる傾向が強くなるのはご存知でしょうか?

どうして、坪単価が安くなるのか?

------------続きを読む------------>

マキシオの特徴や評判は?(積水ハウス)

積水ハウスのシャーウッドシリーズであるマキシオですが、どのような特徴を持っている商品なのでしょうか?

積水ハウスマキシオ(M'axio)は、木に抱かれるように気持ちよく暮らし歳の暮らしを自由に創るという特徴を持っているようですが、この表現では抽象的すぎて分かりやすいとは言えないですよね。

簡単に言うと、マキシオ(M'axio)は木で建てる3階建ての家というのが最大の特徴だと思うですよ。

土地の狭い都市部であっても3階建てであれば十分な室内空間を確保できるというメリットを持っていると言えるのが積水ハウスのマキシオ(M'axio)です。

さらに、3階などであれば十分な採光も可能となりますから、増々都市部でのメリットが大きくなるという特徴を持っています。

------------続きを読む------------>

積水ハウスの悪い評判

積水ハウス悪い評判を連想させる検索動向

積水ハウスを検索する人の動向を調べていると、どうしても悪い評判を連想させる単語というものが出てきます。

つまり、「積水ハウス ブラック」だとか、「積水ハウス 欠陥」だとか、「積水ハウス クレーム」だという検索数がある程度のボリュームに達しているということなんですね。

他には、「激務」だとか、「離職率」という単語が使われるのも就職希望の人達からの評判が悪いのではないかと連想させるものであります。

お客にとっては積水ハウスがブラック企業だったとしても、積水ハウスの従業員に激務が強いられていたとしてもあまり関係がないと思うかもしれません。

しかし、積水ハウスの社員や就職希望者の周りには積水ハウスの顧客となりうる人間が多くいるのです。

愚痴として積水ハウスの悪い評判を社員などが家族に喋ってしまえば、かならず噂となって広く伝わってしまうものです。

また、欠陥とかクレームという検索が多いということはお客の立場からみると見過ごせない悪い評判としてイメージさせるものであります。

数多くの住宅を建てている大企業ですから、その中の一つや二つに欠陥住宅があったとしても無理は無いのかもしれません。

しかし、その対応がおざなりだからこそクレームが発生しているのではないかと疑ってしまうかもしれないのですね。

普通の人であれば、欠陥があったとしてもキチンと対応してもらえていればクレームを付けるということはないと思います。


積水ハウス悪い評判まとめ

これだけ大きい企業ですから従業員にもいろいろいるでしょう。暇な従業員もいれば激務な人もいると思います。

しかし、激務の人はそれなりの収入を得ているかもしれないのです。

周りから見て激務だと思われていたとしても、当の営業マンは充実感でいっぱいかもしれません。

積水ハウスの就職を希望している学生さんなどは、ネットでこんな事を検索している暇があればもっと勉学に励んだ方が良いと思いますよ!

積水ハウスの良い評判

・積水ハウスの良い評判

積水ハウスの評判を調べてきましたが、さすがは大企業の積水ハウスだけあって検索回数なども半端ではないデータが出てきました。

その中でも、積水ハウスの良い評判を意識させる言葉も多かった一方で悪い評判をイメージさせる言葉もあったことが印象的でした。

住宅メーカーのなかでも一流企業となる積水ハウスですから、就職活動をしている学生からの注目度も高かったようですね。

積水ハウスの商品としては、シャーウッドとシャーメゾンの注目度が高くて、価格や坪単価も強く意識されている傾向が強かったですね。

シャーメゾンともなると価格帯も高くなりますので、価格や坪単価が気になるのもわからないではないですね。

また、中古住宅やリフォームに関しての興味があるのも特徴的でしょうか?

ただ、新築の価格が下がってきている傾向が強いですので、解体費用などを考えますと、へたに中古住宅を購入したりすることは得につながらない可能性も高いですね。

最新の住宅は、耐震性や断熱性が圧倒的に高いですから・・・・中途半端なリフォームも割高に感じるかもしれませんね。

それだけ新築商品の価格の下落が激しいということなのですね。

いずれにしても、積水ハウスを調べる人の使う単語の上位に悪い評判を連想させる単語が入ってきていないのはさすがといえるかもしれないですね。

しかし、積水ハウスの良いイメージや評判を形作る要因としてCMの出来具合というのも無視はできないかもしれないですね。

結構、心にジ~ンと響くような感じのCMは残るものです。

積水ハウスを調べる人達・・・これで積水ハウスの評判がわかります。

積水ハウス評判

これまでの記事で、積水ハウスを検索する人の動向をランキング順で1位から30位までをご紹介いたしました。

しかし意外にも・・・「他にもどんな言葉で検索されているか知りたい」という人が多かったですので、今回の記事では30位以降もご紹介したいと思います。

積水ハウスを気にしている人や評判を探している人は必ず検索しているのです。

その動向でいろいろな事が読み解けるのが楽しいのは、私だけではないようですね。

皆さんも、これらの傾向で積水ハウスの評判がどんなものなのかをイメージしてみると良いかもしれないですね。

------------続きを読む------------>

積水ハウスの評判の傾向。5位から30位。

積水ハウス評判の特徴を調べてみた。


積水ハウスを検索する人の傾向から積水ハウスの評判を調べていますが、検索の多い順で1位から5位までは前回の記事でご紹介いたしましt。

今回は6位から30位までの評判をご紹介したいと思います。

積水ハウスに対して悪い評判が多ければ、検索の傾向も悪い言葉を使った検索が多くなります。

しかし、良い評判が多かったならば前向きなイメージでの検索が増えるのです。

とりあえず、1位から5位までを調べた結果としては積水ハウスの評判で悪い評判というものは観測されませんでした。

この後の結果はどうなることでしょうか?

------------続きを読む------------>

積水ハウスの評判を調べた。1位から5位

積水ハウス評判を調べてみました。

さて、当初に「住宅メーカーの評判を調べ尽くすブログ」を始めた時には、Googleなどの検索エンジンで住宅メーカーの事を調べる人の動向で評判や口コミを探る内容の記事を書いていました。

しかし、しばらくは住宅メーカーの評判を探るような記事は書いていなかったのですね。

書かなくなってから数年が経過したこともありますので、これからは再度、住宅メーカーの評判を調べるために検索エンジンの使用動向を調べていってみようと思います。

リーマン・ショックの後ぐらいには住宅メーカーの倒産や破産や不渡りなどを検索する人が増えていたことが記憶に残っていますが・・・

2013年になった今はどのような傾向が見られるのか楽しみです。

それでは、今回は積水ハウスの評判を調べるために検索エンジンの使われ方を調べてみたいと思います。

------------続きを読む------------>

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ