Entries

スポンサーリンク




欠陥住宅被害者の表現・・・

欠陥住宅の被害者の方からコメントをいただいたのですが、それは、その方の悔しい想いが伝わってくるコメントでした。

勘違いから生じる欠陥や、ほんの些細な欠陥などでは、トラブルにまでになってしまうことは少ないですよね。

仮に、重大な欠陥であったとしても、誠心誠意に対応してもらえたならば怒りを納める施主の方が多いと思います。

今回の欠陥住宅の被害者の場合は、重大な欠陥にも関わらず、住宅メーカーからは不十分な対応しか受けられなかったみたいなのです。

------------続きを読む------------>

フロンヴィルホームの「倒産」の話!

フロンヴィルホームが倒産したという話は・・・どうも様子が違うようです。

確かに以前にフロンヴィルホームは倒産したみたいです。

しかし、フロンヴィルとは別の会社のようです。


実際のところは・・・

倒産した会社の社員が、それぞれ起業して(フロンヴィルホーム千葉・フロンヴィルホーム名古屋・エヴァソンマッコイホーム)という別々の会社になったようです。


前回の記事のコメント欄にもコメントをいただきましたので、そちらも御覧ください。

------------続きを読む------------>

フロンヴィルホーム千葉の高級輸入住宅の動画です!

フロンヴィルホーム千葉の高級輸入住宅の様子を撮影した動画です。

写真だけで見るよりも雰囲気がわかるかもしれません。

------------続きを読む------------>

フロンヴィルの家は高価って本当?

フロンヴィルという住宅メーカーは聞いたことはありました。

確か、噂で中日ドラゴンズの選手がフロンヴィルで家を建てたらしい・・・・。


さてさて、フロンヴィルさんがどんな家を建てているのか調べてみました。


調べようとホームページを見たのですが、フラッシュがバリバリで・・・とても見る気になれませんでしたね。

それでも、なんとか特徴を書き出してみます。


・イギリス生まれアメリカ育ちの日本で完璧になった2×6住宅らしい・・・・訳がわからん。

・パッシブエナジーコントロールで自然のエネルギーを最大に利用

・二重断熱、多層ガラス、低放射コーティング使用で結露を防止

・フロンヴィルの三つのスタイル 「バーミンガム、バークレイ、キャッスルベン」

バーミンガムの宣伝文句・・・「それは室内に流れる“空気”さえ輸入した極上の邸宅提案です。」



写真でモデルルームを見ると、なるほどと思う程に輸入住宅っぽいですね。

よく言えば高級そう・・・・

もしくは、高級なんでしょう。



------------続きを読む------------>

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ