Entries

スポンサーリンク




550万円の家の実際は?(アキュラホーム)

アキュラホームが550万円の家を販売してから数年が経ちますが、550万円の家の実際はどうだったのでしょうか?

当時はテレビニュースなどでも550万円の家を取り上げていて、実際の購入者が殺到している場面などが何度も放映されていましたよね?

テレビで見ている分には安っぽくなく見えましたし、購入希望者のコメントなども悪いものではなかったように記憶しています。

しかし、アキュラホームの550万円の家は本当に550万円で購入できたのかということや、実際にはいくらぐらいの価格になったのかということは今だに気になるところではあります。

------------続きを読む------------>

アキュラホームのCMに!

アキュラホームのCMが話題のようですが、どうも、アキュラホームのCMにAKB48のメンバーが出演しているのではないかという話を聞きました。

そこで、私は実際にアキュラホームのCMを見てみたのですが、確かに可愛らしい女優さんが出演していました。

しかし、このCMの女優さんのプロフィールを見てみても、どこにも「AKB]とは書いてありません。

実際のプロフィールは、「赤沼夢羅さん・14歳・日刊フォトジェニックジャパン2011グランプリ取得・映画出演」といった感じでした。

ちなみに「赤沼夢羅」は、「あかぬま ゆら」 と呼ぶようです。

------------続きを読む------------>

ガイアの夜明けでアキュラホーム!

録画しておいた「ガイアの夜明け」を見ましたら、アキュラホームが取り上げられているではないですか!

その時のガイアの夜明けは、「節電へのとりくみ」ということで、アキュラホームの宮沢社長の自宅を節電率100%の住宅にする実験を行っていました。

ガイアの夜明けでは執拗に、「東京電力からの電力が無くなっても・・・」とか、「東京電力の電力に頼らなくても・・・」という内容のナレーションが入っていたのが印象的です。

テレビ局も、東京電力を養護する気がなくなってきているのかもしれません。

------------続きを読む------------>

アキュラホームの創エネの家!

アキュラホームが創エネ設備と家庭用蓄電池を備えた住宅の実験を始めたようです。

創エネの家というのは、エネルギーを生み出す家ですね。

太陽光発電システムやエネファームなどを組み合わせた住宅で、電力エネルギーを創りだすのがアキュラホームの創エネの家です。

------------続きを読む------------>

アキュラホームはリフォームに参入してた?

アキュラホームは新築しか扱っていないと思っていましたが、昨年の夏にリフォーム事業に本格参入していたようです。

アキュラホームは、550万円とかの激安住宅で儲けているだろうからリフォームなんて手掛けている暇はないのではないかと思っていましたが・・・リフォームを手がけるようになったようです。

私はてっきり、新築の売り上げが落ちてきたから、それを補うためのリフォーム事業だと思っていましたが、その戦略内容を見ると納得できる思いもいたしました。

------------続きを読む------------>

アキュラホーム、390万円の福袋!

アキュラホームの新春福袋に390万円の家が出ているみたいです。

調べてみると2010年の12月17日に発表されていたみたいですが、2011年1月1日に「大感謝390福袋」と売りだしていたようです。

アキュラホームの「新すまい55」を390万円で売り出すという福袋ですね。

この390万円福袋の応募期間は、2011年の1月25日までですので、あと数日で期限が切れてしまいます。

------------続きを読む------------>

ジャーブネットの評判は・・・

日本最大規模のホームビルダーネットワークであるジャーブネットの評判はどのようなものなのでしょうか?

ジャーブネットのような場合は、各加盟店それぞれに、良い評判や悪い評判があるとは思うのですが・・・・

ネット上でのジャーブネットのおおよその評判やクチコミの傾向だけでも探してみたいと思います。

------------続きを読む------------>

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ