Entries

スポンサーリンク




トヨタホームで新築、どれくらいの割引きになるか?

トヨタホームで新築する場合はどのくらいの割引きをしてもらえると思いますか?

この場合の割引きというのは、本体価格からの割引額の事を指します。

家の新築なんて人生でも1回か2回しかないですし、近所で新築した方がいたとしてもお金の話しはあまりしないものですからね・・・・

家の価格や割引額がどのくらいのものなのかなんて、わからなくて普通なのですね。

------------続きを読む------------>

トヨタホーム「LQ」の間取りのメリットや問題点

トヨタホームの「LQ」は鉄骨ラーメン構造のメリットを活かした大空間の間取りを実現できることで評判も良いようです。

しかし、LQがただ大空間を実現できるということだけで高い評価を得ているわけでもないようです。

暮らしに合わせて、動く壁や収納の位置をアレンジすることによって間取りに変化をつけることができる点が人気のようです。

子供部屋の間取りでも、昔であれば一人の子供につき一部屋という間取りが一般的でした。

------------続きを読む------------>

トヨタホーム「LQ」・・・値引きの実際は?

トヨタホームのLQの価格が1600万円台からということもあってか、評判が上がってきているのも当たり前の事かもしれません。内容も悪くはないようですからね。

しかし、人間ならば誰だって・・・もっと安い価格で購入したいと考えるものです。

しかも、同じ内容で安くと考えます。

そうなると、トヨタホームの住宅商品「LQ」ででも価格を抑えるために値引きや割引きに期待するようになるのは住宅も家電も同じ構図となります。

------------続きを読む------------>

トヨタホーム「LQ」の価格と坪単価。

トヨタホームの「LQ」は1600万円台という低価格でも充実した内容の住宅を手に入れられると評判の住宅プランです。

しかし最近ではどこの住宅メーカーでも低価格な商品を発表していますので、トヨタホームのLQの1600万円台という価格も妥当なものかどうかわからないという人もいることでしょう。

また、タマホームなどのローコスト住宅メーカーの場合は坪単価で価格表示してあることも多いですから、トヨタホーム「LQ」と価格比較する場合はLQの坪単価も気になることと思います。

はたして、トヨタホームの「LQ」の価格は妥当なものなのか?坪単価はいくらくらいが目安となるのでしょうか?

------------続きを読む------------>

トヨタホーム「LQ]の評判。

トヨタホームの注文住宅商品「LQ」が1600万円台からという価格で評判のようですね。

「LQ]の事をトヨタホームでは新発想の家と呼んでいますが、どのあたりが新発想なのでしょうか?

そして、1600万円台という価格以外にも評判が良い特徴というものがあるのでしょうか?

トヨタホームならではの高品質やデザイン力や技術力が低価格で手に入るのであれば注目を集めていくことは間違いないと思われます。

------------続きを読む------------>

トヨタホーム、スマートハウスのCMを見る?

トヨタホームに限った話しではないですが、どこの住宅メーカーもスマートハウスを手がけ始めてきたと感じることが多くなってきたのではないでしょうか?

テレビのCMを見てもスマートハウスのCMが多くなってきているようです。

しかし、一般の人などの場合は「スマートハウス」と言われても理解できていない人も多いのではないでしょうか?

そういう私だってスマートハウスを一言では説明できないでいるのですからね。

------------続きを読む------------>

トヨタホームのスマートハウス、価格なんて・・・

トヨタホームはスマートハウスの販売を開始したのですが、実証プロジェクトを行う区画の14区画分に向けてのものですね。

スマートハウスとは、太陽光発電や電気自動車や蓄電池を連携させて制御することで効率的な電力の使用を可能とする住宅の事を意味します。

トヨタのハイブリット自動車にも大容量バッテリーが使われていますし、これから販売するプラグインハイブリットや電気自動車(EV)にも大量の蓄電池が使われることになります。

これらの技術を住宅にも取り入れようという考えが、トヨタホームがスマートハウスへ参加する理由になっているのではないでしょうか?

------------続きを読む------------>

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ