Entries

スポンサーリンク




フレームシステム(富山ダイケンホーム)の倒産・・

フレームシステムという会社は、2×4住宅メーカー「とやまダイケンホーム」のパネル製造&工事部門として設立されたようですね。

当然、富山県の会社ですね。旧名は、カノウ建設。

とやまダイケンホームが自己破産したことで資金繰りが悪化し、倒産ということになったようです。

正確に言えば・・・「フレームシステムは自己破産を申請した」ですね。

------------続きを読む------------>

とやまダイケンホームの不渡りで・・・

とやまダイケンホームの不渡りによる倒産について調べていたところ・・・・

気になるコメントを記事にしているブログを見つけました。

その記事には、とやまダイケンホームの不渡りによる被害を受けた取引先の会社についてが書かれていたのですが・・・・

地場の住宅メーカーと中小の住宅メーカーの資金繰りの事に関しても書かれていたのです。

------------続きを読む------------>

ダイケンホームの倒産・破産を調べている人へ!

ダイケンホームの倒産や破産、そして民事再生について検索している人が激増しているようです。

この方達は、多分、本社が大阪にある「ダイケンホーム」が倒産&破産したと思って調べているのだと思われます。

全国区の「ダイケンホーム」が倒産したという話しは聞いた事がないので、恐らく「とやまダイケンホーム」の事業停止の事と勘違いしているのではないでしょうか?

------------続きを読む------------>

とやまダイケンホーム、事業停止・・・

ダイケンホームの関連会社になるのでしょうか? 「とやまダイケンホーム」が事業を停止した事が地元の新聞に掲載されたようです。

従業員31人は、すでに解雇している模様なので、法的整理の手続きに入っている模様です。

とやまダイケンホームは、民事再生もしくは自己破産ということになるのでしょう。

------------続きを読む------------>

ダイケンホームの坪単価はどんな程度?

ダイケンホームのことはよく知らなかったので、目安となる坪単価を探してみました。

坪単価なんて、あくまで決定項目ではなくて、目安にしかなりませんけどね。


レグナント・ファシーノ・・・・50万円/坪 台~

プリファ・・・・40万円台、50万円台

ルキアーノ・・・50万円台~

ヴィセーヌ・・・60万円台、70万円台、80万円~

レグナント・ヴォーグ  50万円、60万円、70万円台~

------------続きを読む------------>

ダイケンホームはクレームが多いのか?

ダイケンホームに限らずクレームが多く出る住宅メーカーは避けたいところですよね?

でも、そのメーカーがクレームの多い会社なのかどうかってのは、実際には判断がつかないことが多いです。


一番に確実なのは、社員に聞くことなのですけども・・・

そんな情報は、よっぽどの親しい仲でないと教えてもらえませんよね。


そこで、参考にしたいのがネットの口コミ掲示板のようなものです。

クレームに限らず、欠陥情報や資金繰り、施主の不満などなどが満載です。

------------続きを読む------------>

ダイケンホームの口コミはどうなってる?

ダイケンホームの口コミをネットで探していたのですが・・・

なんだかおかしいのですよ。

ダイケンホームは大阪、愛知、京都などで展開している会社なのに・・・

「 とやま ダイケンホーム」、「ダイケンホーム 広島」などで口コミを探している人がいるみたいなんですね。

そこで、ちょっと調べてみることにしました。

------------続きを読む------------>

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ