Entries

スポンサーリンク




外張り断熱材、キューワンボード・・・

アエラホームは、外張り断熱材にキューワンボードを使用していますね。

キューワンボードは、表面にアルミ箔が貼ってある遮熱対策済みの断熱材です。

なるほどと思えるキューワンボードなのですが・・・

------------続きを読む------------>

アエラホームの建築日記ブログで・・

アエラホームの建築日記ブログを探してみました。

アエラホームで建てようとしている人は、アエラホームで建てた人の建築日記やブログを参考にしてみてはどうでしょうか?

建築日記やブログを運営している人は、アエラホームの良い部分も悪い部分も感じているはずです。

それを活かさない手はないですよね!

------------続きを読む------------>

アエラホームCMの本郷奏多・・

アエラホームのCMの本郷奏多さんをご覧になった事はありますか?

若くてカッコいいだけでなく、そこはかとなく凛々しい感じがする好印象の青年ですよね。

本郷奏多さんは、アエラホームだけでなく明治乳業のCMなどにも出演していらっしゃいます。

やはり、アエラホームや明治乳業のイメージとして本郷奏多さんのピュアでクリーンな印象が必要だったのかもしれませんね?

------------続きを読む------------>

アエラホームの坪単価って・・・

アエラホームの坪単価ですが、アクラスで約20万円、クラージュプラスで坪単価23万8千円という激安っぷりが特徴ですよね。

最近では、アエラホームのクラージュプラスは従来の外張断熱工法に加えて、アルミ箔面材を貼った遮熱断熱材を使用しているそうなんですけども・・・坪単価は変わらないのでしょうか?


しかも、この坪単価で「全熱交換型24時間換気システム」まで付いてくるのですからビックリですね。

------------続きを読む------------>

ロスナイの仕組みは・・?

ロスナイの仕組みを説明する前に、全熱交換器「ロスナイ」の存在はご存知でしょうか?

簡単に言えば換気扇なのですが・・・・、排気と吸気の温度差を緩和してくれるという「熱交換の原理」を取り入れた換気扇が「ロスナイ」です。

基本的には、三菱製の全熱交換換気扇をロスナイと呼ぶのですが、パナソニック、ダイキン、東芝製の全熱交換器も「ロスナイ」と思っている人も多いようです。

------------続きを読む------------>

一条工務店、不渡りについて・・・

一条工務店の不渡り情報を探していたら・・・

一条工務店が不渡りを出していたというブログ記事を見つけてしまいました。

そのブログの日付は今年の5月になっていました。

その内容は、「この群馬県でも。STKさんの倒産、一条工務店さんの不渡り、花菱さんの支払いジャンプと
問題が出てきています・・・・」というものです。

------------続きを読む------------>

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ