Entries

スポンサーリンク




三井ホームへのクレームって?

三井ホームのクレームへの対応っていうのは良いのでしょうか?

施主から住宅メーカーへのクレームって、ちゃんと対処されたのか、まったく相手にもされなかったのかは別にしても・・・


一般の消費者からは、まったくわかりませんよね?


三井ホームへのクレームの中でも、どのような内容のクレームが多いのか?

それに対して、三井ホームは誠実に処理したのか?

その処理に対して、施主はどんな満足度だったのか?



このような情報は知りたいと思っても、なかなか見ることが出来ません。



日本の住宅メーカーで、クレームの数・内容・対応策・施主の満足度のデータを公開しているメーカーってあるんですかね?


こういったデーターは、隠さないで公表したほうが信頼されて、売り上げも増えるような気がしますが・・・どうでしょうか?




書籍で読んだのですが、三井ホームに限らず、日本のメーカーはクレームへの対応に苦慮している会社が多いんだそうです。


クレーマーとかいう輩が、不当なクレームを連続して言ってくるんだそうです。



しかし、このクレームへの対応を間違えてしまうと、もっとひどいことになるそうです。



三井ホームさんも、どんなに一流企業だったとしても、クレーマーへのクレーム対応をきちんとしなければ、会社の存続に関わるような事態にも陥るのかもしれません。



難しい時代になってしまいましたね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ