Entries

スポンサーリンク




パナホームの悪評を聞いたのですが・・・、信じない方が・・・

パナホームで考えている場合、近所の人の口コミってすごく気になるはずです。

それが良い評判ならば、同じ担当者の方を紹介してもらったりするなどしてもらえば安心できますよね。


しかし、聞こえてくるのが悪評であればどうでしょうか・・・?


あまり良い気分ではないですよね。


でも、あまり気にしない方がいい場合の方が多いです。



パナホームさんから見たら、あなたの近所の方はクレーマーかもしれないからです。


常識のある顧客だけであればパナホームさんも苦労はしないでしょう。


しかし、アンケートによれば客の15%ほどはクレーマーに近いという結果も出ているらしいようです。




ちょっとした修理で済む場合でも建替えを要求したり、多額の金銭を要求したりする例が尽きないそうです。


こんなクレーマーの悪評を信じてしまっては、どの業者も信用できなくなってしまうのではないでしょうか?



家を建てる場合、大切なのは住宅メーカーとの信頼だと思うんですね?


そう思いませんか?



近くに住む人だからといって信頼できる人とも限りませんものね。



やぱりトータル的な情報で業者を決めたほうが良いなーと思う今日この頃です。





それにしても暑い日が続きますよね。


エアコン無しの生活を送ろうと思いましたが、窓を開けても隣の部屋の室外機からの熱風が入って来て耐えられませんでした。



エコをする場合は、皆でやらないといけないんだなーと実感してしまいましたよ。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ