Entries

スポンサーリンク




アイダ設計が倒産する噂は・・・?

アイダ設計が倒産するかもという噂を聞いたので、ちょっと調べてみることにしました。


それにしても、アイダ設計に限らず住宅メーカーの倒産ラッシュも避けられない時代なんでしょうかねー?


大手の建設メーカーでは、既に倒産が続出しております。


真柄建設や多田建設などの中堅どころも続々って感じです。



さてさて、超不況がやってくる感じの今、新築物件も激減していくのかもしれませんね。



それでは、アイダ設計に関する噂を箇条書きでご紹介いたします。



ただし、あくまで噂なので信じすぎてもいけないですよね!



・アイダ設計の営業マンはいい加減なように感じた

・あまりいい噂も聞かないし、何度も指導が入っているという噂も多い

・裁判沙汰が多いらしい

・契約前と契約後の営業マンの態度があまりにも違う

・いい加減な会社ではないと思う、だって悪い会社ならば、とっくに倒産しているハズ

・土地の広さと家のバランスが悪かった

・断熱材の充填にスキマがあった

・建設途中の部材の管理が行き届いていない

・値段だけ見ると、確実に安いように感じる

・数年以内に倒産するかもというアンケートにアイダ設計が6位だった

・倒産するかもっていう噂が立つってことは、少なくとも景気の良い話題が少ないのでは・・・

・2ちゃんで倒産する会社のスレでアイダ設計の名が出てた





どうでしょうか?

たんなる噂で信じてはいけないと思ってはいますが、ネット上で探すとドンドン出てきますよね。



それにしても、他のメーカーの書き込みと思えるものも発見できましたので・・・・、情報を受け取る側の技術も必要となるのではないでしょうか?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ