Entries

スポンサーリンク




アイダ設計の不渡りの情報を探ってみた・・・

アイダ設計という住宅メーカーに不穏な情報が多いので、不渡りの情報がないかどうかを検索エンジンを使って調べてみました。


山ほどの不渡りに関する記事が見つかったのですが、あまりにひどい記事が多いように思えました。



確かに、一部の人にしたら経営状態などは手に取るようにわかる人もいるのでしょう。


しかし、不確かな情報を見て信じてしまう人も多いのではないでしょうか?



アイダ設計が不渡りを出したかどうかは知りませんが、確実ですと言えるようなブログは見つからなかったような気がします。



自分が依頼した会社が倒産などしたりしたらメンテナンスなどを受けることが出来なくなってしまうので、健全経営かどうかが気になるのは当たり前です。


君子危うきに近寄らずという言葉もあることなので、危ない噂がある会社に依頼しないという選択肢も悪いとは言えません。



今どき、どのメーカーでもほとんどの技術、デザインでも可能だと思いますので・・・・



しっかり調べるとしたら経営状態なのかもしれませんね!




どんなにお洒落な家でも、どんに機能的なキッチンでも、施工したメーカーが潰れてしまっては最悪ですからね!



危ない企業やメーカーがどんどん撤退していく時代ですので、安心できる会社にお客が集まるという循環になるのかもしれません。



ともかく、噂は信じてはいけないのかもしれませんが、危ない会社に仕事を任せることは避けたいものですね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ