Entries

スポンサーリンク




エースホームの坪単価を調べてみちゃいました!

エースホームは、エスバイエルとトステムが強力して生まれたフランチャイズ形式の住宅メーカーのようですね。

ですから、基本的にはローコストが基本になると思うので坪単価も低めだと予想されますねー。


しかし、知人などからも良く聞く話なんですけども、住宅展示場などの営業マンに、いきなり「坪単価はいくらですけ?」って言う人って結構いるらしいんですね。


なんか、おかしくないですか?


オプション込みだったり、標準装備だったり、吹き抜けやバルコニーも面積に入れるのか入れないのかなどでも違ってくるのが坪単価ってものですよね?



エースホームに限らず、坪単価は建物に掛かった総合計の費用を床面積で割ったものです。

間取りや、使用する機器のグレード、建材のランクなどでもムチャクチャに変わってきますよね。


だから、なにも決まっていない段階で坪単価を聞いてみたところで意味が無いんだと思いませんか?



しかし、まったくの基準もなしっていうのでは話が進まないので・・・・


プラン毎に目安を調べてみました。



・Andy (アンディ)  坪単価 36,5万円


・Canto(カント) 坪単価 37,5万円


・ISAI(イサイ) 坪単価 42,3万円


・NOON(ヌーン) 坪単価 41,3万円


・Xest(ゼスト) 坪単価 41,6万円



こんなところでしょうか?


だいたい、同じ設備でも建売と注文住宅といった違いでも「金額の差」が出てきます。


あくまで目安にしかならないですよね!


さよならー。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ