Entries

スポンサーリンク




イシンホームの坪単価は、いったい・・・

「坪単価などは気にしても意味はない」などとブログに書いている私ですが・・・・

なかなか坪単価思想から抜け出せる人はいないようです。

身近な人と住宅の話しをしていても、必ずに坪単価の話題が出てきますからねー。


そこで、今回、イシンホームの場合にも調べてみることにしました。


しかし、何回も言うようですが、あくまで目安にしかなりませんよ!



・イシンホームで建てたのですが、全て込みで坪単価54万円程度でした

・イシンモダンシリーズってやつです、坪33.4万円~からの設定みたいです

・他のメーカーで坪60万円台の家が、イシンだと40万円台で可能のようです

・鎌倉のモデルハウスは坪単価が42万円のようです

・安いプランだと30万円台からもOKのようです



どうでしょうか?

こんな数字を出してみたところで、よっぽどの高級住宅でない限り、30~60万円の坪単価した表示されませんよ。



標準装備の内容やグレードまで含めて考えていくと、いったいどのメーカーが安いのか判らなくなってくるはずです。



ですから、家を買う時は、スーパーで買い物をするような細かい金銭を気にしないように、余裕のある範囲で考えていけば良いのではないでしょうか?


とにかく、徹底的なローコスト住宅を目指すのか?

それとも、理想を追った住宅を目指すのか?


これを決めてからパンフレットなどを見るようにした方が良いのかもしれません。



また、パートナーとも意見を合わせておくべきでしょう!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ