Entries

スポンサーリンク




ユニバーサルホームの坪単価!!

ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームの坪単価を調べる上で頭に入れておきたいことは、フランチャイズだってことなのではないでしょうか?


多分、ローコストメーカーに分類されるメーカーなので「安い」を基準に考える住宅メーカーなのだと思います。


単純に、坪単価は25~30万円が基本になるのではないでしょうか?


しかし、この坪単価を基準にして住宅展示場に行っても無駄になるんじゃないかな・



なぜなら、目にするサンプル住宅はオプションがてんこ盛りのハズだからです。


人間の感覚っておかしなもので、安いハズと思いながらオプションを追加していっても、値段が気にならなくなっちゃうんですね。


もう、ハッキリ言っちゃいますけども、ローコスト住宅を買う気ならば、オプションは一切いらないと言えるぐらいの覚悟で買うべきなのではないでしょうか?




とにかく、メーカーが嫌がるくらいの低予算プランを目指すべきです。



建坪も最低になるくらいだとお得感が増します。



坪単価が25万円と設定してあるメーカーで、20坪の家をお願いしてみてはどうでしょうか?


多分、断られてしまうと思います。



しかし、それぐらいの低予算プランでないと意味が坪単価を意識する意味がなくなってしまうのです。



ユニバーサルホームさんは、最低何坪からオッケーなのかは知りませんが・・・



基本的にCMに出てくる坪単価の値段では、思い描いている家は建たないと思って間違いないでしょう!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ