Entries

スポンサーリンク




丸和ホームの評判

丸和ホーム

丸和ホームという会社を調べてみたのですが、全国区の住宅メーカーではなくて北陸の富山県を中心とした会社のようです。


では、丸和ホームとは、どのような特徴のメーカーなのでしょうか?

評判はどうなのでしょうか?




・完全な自由設計、注文住宅

ローコストメーカーのようなパターン化されたプランではないってことですね。


・オール込み込み価格

坪単価などを低く抑えるための最低限の価格表示ではなくて、手数料なども含めた、追加費用の無い状態での価格表示をモットーとしている。(カーテン、暖房機器、手数料、照明器具)


・他社の広告にある例で「坪単価は29万円です、しかし、最低建坪は50坪です。」などといった、お客をだますような広告の出し方はしない。


・強引な押し売りやプランニングの押し付けはしない。



なるほど、丸和ホームさんは、誠実な対応を売りにしている住宅メーカーなのかなと感じますね。



確かに、大手のローコストメーカーにはお客を騙すような広告がありますものね。


坪単価は安く書いてあって、小さく注意書きが書いてあったりして・・・・


例えば「コンセントは一部屋に一つです、追加は別途」「照明器具の値段は含まれていますが、取り付け費用は別途」「オール電化標準装備、しかしオール電化にするための諸費用は追加になります。」



信じられないですよね。



丸和ホームでは、少なくともこのような例には入らないと言っています。



あとは、実際の会社運営で守れるのかどうかが、良い評判を獲得する鍵となりますね。


こんど、富山県の友達なあった時にでも丸和ホームさんの評判はどうなのかを聞いてみますね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ