Entries

スポンサーリンク




FPの家の坪単価が知りたいのでは・・・?

FPの家の坪単価を調べている人が、意外に多いみたいですね。

まー、坪単価という表現がどうかというのはおいておきまして・・・


高いハズですよ、FPの家の坪単価&価格は!


それでは、何故FPの家は高くなるのでしょうか?


原因はいろいろとあると思いますが、見せ掛けの坪単価を安くしようとしていないためかも知れません。



ローコストメーカーには、よくあるんですよね。


お客さんの興味を引くほどの低い価格を設定するのだけども、実は、その値段で建った家は住めないんですよね。


追加費用をたっぷりと払わないといけないんです。


まー、こんな価格表示が許されているってのも、おかしな業界なんですよね。


携帯電話の販売で、ソフトバンクが「0円」としていたが、違反だとされたのを参考にしてもらいたいものです。




そして肝心のFPの家の価格が高い理由ですが・・・・


その一因は、高気密高断熱住宅には必需品のウレタン断熱パネルが高価だからだと思われます。


とにかく、家の全体に使う部材ですから、少し値段が高いだけでも総支払額がグンとアップしてしまいます。


高価だから良い品だとは言えませんが、もしこの断熱材が気に入ったならば他に選択肢がないと思いますので・・・・



「家」の品質は断熱材だけで決まるわけではありませんが、寒冷地に御住まいの方はコストをかけてでもこだわりたい部分ですよね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ