Entries

スポンサーリンク




土屋ホームの坪単価はどうなっている・・・?

土屋ホームの坪単価を調べる人はそんなに多くないんですね!


外断熱で家を建てようと決めている人なんかは、あまり坪単価などを気にしない傾向があるのかもしれません。


しかし、調べてみてわかったのですが、土屋ホームの2×4は変わっていますねー。


なんと、木材の「ウッドツーバイホーム」と鋼鉄を使った「スティールツーバイホーム」の二種類をラインナップしているんですね。






私、今までは木造にしか興味がなかったのですが、アメリカカンザイシロアリの事を知ってからは鉄骨に興味深深なんですね。


当然、鋼材を使った方が坪単価はアップしてしまうハズなんですけども・・・・



アメリカカンザイシロアリにやられて、自分の家が解体ってことになったら目もあてられませんものね。



どうなんでしょうか?



どちらかにチカラを注いだ方がコストも下がって、CMなどでも特色を出しやすくなるのではないかなーなんて思うのですけども・・・・・



しかし、素朴な疑問ですけどもスティールツーバイホームの場合は必然的に外断熱になるんですよね?


だって、内断熱だと鋼材が結露してしまいますものね・・・?



間違ってますかね?



土屋ホームの関係者の方でも誰でもよいので、コメント欄に書き込みしていただければ幸いです。



関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ