Entries

スポンサーリンク




ブックディレクターの幅允孝を ご存知ですか?

情熱大陸っていう番組で本を選んだり、本棚をプロデュースしたりする職業のブックディレクターを紹介していました。


そのブックディレクターなんですけども、幅允孝(はば よしたか)さんっていう方が代表的なブックディレクターなんですって。


この方の本の選び方や並べ方を見ていると、新築した家にも「本棚が欲しいーーー!」っていう思いが込み上げてくるんですよねー。


ただ単純に本を並べるのではなくて、本を手に取る人が、もっともっと本を手にとりたくなるような並べ方だったんですね。



それでいて、デザイン的にも優れているんですから、自宅の本棚も並べてもらいたいものです。


結婚式場の例では、マンガのドラえもんを並べていたんですね。


なんでマンガなんかと思うでしょうけども、「のび太の結婚前夜」っていうタイトルなんですよ。


そして、このマンガが気になった人は、その横に並べてある詩集なんかにも目が留まるって寸法なんでしょうね!



とにかく、自分の家の本を並べてみたくなる衝動に駆られてしまいました!!!


まー、一番に感動したのは、「こんなことが商売になるんだ?」って所でしたけどもね!ちゃんちゃん!!
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ