Entries

スポンサーリンク




広島建設で建てた、建築日記!

「広島建設さんで家を建てる経過を建築日記としてブログに掲載していきまーす。」

「建築日記のためにブログを始めました!広島建設さんです!」

「広島建設さんで家を購入した方の建設日記を集めたリンク集です!」


こんなブログが結構あるんですね。

実際に施主さんが写真を撮って記事にしているのでしょうけども、実際に現場で作業している職人さんは自分の仕事が記録されて全国にさらされるということに気づいていないのではないでしょうか?


とにかく、施主が見つけて報告しなければ見過ごされてしまう不良工事が多いみたいです。


あるブログでは、広島建設の検査を受けてOKが出た箇所にもかかわらず、酷い施工が発見されたという記述がありました。


いったい、何を見て検査を通したのでしょうか?


こんな報告が続けられたならば、誰も広島建設を信用しなくなってしまうのではないでしょうか?


職人は、所詮、広島建設の目をごまかしてしまえば文句は言われないと思っているのでしょう。


しかし、ネットやブログが普及してしまった現代ではユーザーの目が一番に厳しくなったと認識しなければならないのではないでしょうか?


それにしても・・・・


施主さんの建築日記を読んでいると・・・ひどい、酷すぎます!


断熱材の充填にスキマがあったり、使用する断熱材の密度が間違っていたり・・・。


広島建設の検査員が、約束の時間に現れなかったり・・・。


今まで隠すことができたことは、建築日記を書く施主さんの出現で隠し通すことができなくなってきています。


まー、ひどい職人って居るものなんですね。

そんな人を雇っているメーカーもどうなんでしょうか?


では、広島建設の建築日記の一つをご紹介します。

http://plaza.rakuten.co.jp/bunbun8000/diary/
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ