Entries

スポンサーリンク




オスカーホームのクレームは・・・

オスカーホームさんの営業に限ったことではありませんが、「営業マンにクレームをつけたのに、職人に伝わっていない!」というクレームを聞いたことがあります。


こんなのは、最終的には「言った、聞いていない」の水掛け論になってしまうのが普通ですよね。


それにしても、気分は良くないでしょう。


そもそも、料金を払っているのだから完全な商品を引き渡してもらって当たり前と施主は考えているハズです。


クレームをつけるのだって労力がいるんですよね。


営業マンにしてみたら、なるべくクレームは無いほうがラクで嬉しいんですよ。

だから、聞かなかったことにしてしまうってのもありうるのかもしれません。


オスカーホームさんも地元に根付いた住宅メーカーさんなのでしょうけども、実際の作業は下請けの職人さんがやっているのではないでしょうか?


ですから、知らない間に手抜きされている場合でも、施主はオスカーホームにクレームをつけるんですね。



信頼しているので大丈夫と思う反面・・・後から後悔したくない気持ちもあるハズです。


ですから、言うだけ言ってホッタラカシではなくて、ちゃんと確認しなければならないのですよ。



まー、住宅産業は他の産業と比べると、質が悪いのかもしれません。

だって、自動車産業の完璧さと比べてみれば判ると思いますよ!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ