Entries

スポンサーリンク




オスカーホームのリフォーム事業は・・・?

オスカーホームはリフォームは扱っていないような気がしたので、ホームページを見てみましたところ・・・・

ぱっと見たところでは、リフォームの文字は見つけることができませんでした。


しかし、検索エンジンで探ってみたところ・・・ありました。


今まで、「カスタマーセンター」と読んでいたのを「住まいるオスカー」に変えたそうです。


その住まいるオスカーがメンテナンスサービスと各種リフォーム工事を受けているそうです。


しかし、この住まいるオスカーのページの文中でも「リフォーム」の文字は一行だけです。


なにげなく見ている人には伝わらないんじゃないですかね、オスカーホームさん?


とにかくトップページに「リフォーム」の文字が無いってことは、チカラを入れていないと、ユーザーは感じてしまうハズです。


もしかしたら、メーカーも・・・・「本当はやりたくないが、やっていないとは言えないから・・・しかたなく」と思っているのかもしれないですね?



新築と改築のどちらが利益になりやすいのかは知らないのですが、ホームページの、しかも会社概要の一部にしか表示していないとなると・・・・察するべきですかね?



しかし、これから世界恐慌の影響で新築の注文が入らなくなればリフォームにも力を入れざるを得ないでしょう。


これはオスカーホームに限ったことではありませんが、上記のような動きが出たときは、今までの方針では利益が出なくなってきたんだなと思われてもしかたないのかもしれません。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ