Entries

スポンサーリンク




三菱ホームの建築日記、始めます!

三菱ホームを選びました!建築日記開始!

新築の家を建てます!三菱ホームさんです!


こんな感じのブログを紹介されることがあります。


楽しそうですよね、施主さんは。

気持ちは理解できます、一生に一度か二度の出来事を建築日記として残しておきたいですものね。


しかし、続かないってのが多いような気がします。

最初は勢いで続きますが、家を建てるのは、考え始めてから最低でも2年ぐらいはかかりますもんね?


まだブログを経験したことない人なんて、ブログの勉強も同時に始めている人もいるみたいです。

ただでさえ、家を建てる時は忙しいのに・・・手が回らないですよ。



しかもしかも、建築日記だからといって、ありとあらゆる出来事や心の変動まで記事にしている人がいますが・・・・これは読む方もつらい。

当然、書いている人もつらいハズですが・・・?


まー、私からのアドバイスなんですけども・・・

例えば、三菱ホームさんで建てる建築日記の場合、テーマを決めて記事にしたほうが良いと思うし、続くと思います。



写真を主体としたものなのか?

文章を主体とするのか?


欠陥やクレームに的を絞ったものなのか?

構造や筐体、装備を中心に紹介するのか?

営業マンとのやり取りを記録したものなのか?

夫婦の葛藤なのか?


あれもこれもと詰め込んだものでは、大変になると思います。


このアドバイスは、三菱ホームだけでなく、どの住宅メーカーを選んだ人にでも活きてくると思いますので参考にしてみて下さい。

探せば、もっといろいろな切り口の建築日記ブログがあると思いますよ!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ