Entries

スポンサーリンク




フィアスホームの坪単価を探してる?

フィアスホームに興味を持っている人は「坪単価」が気になって、つい探してしまいますよね?

フィアスホームに限らず、どの住宅メーカーを見ても気になるのは坪単価ばかり・・・

私が思うに、最初の段階では気にしない方が効率的ですよ。

むしろ、最後の最後に総支払額が決定してから坪単価を計算するぐらいでよいのでは?


坪単価なんて計算の仕方でどうにでもなる数字です。

そんなものに振り回されて、一喜一憂するなんて愚の骨頂ですよ。


大事な事は、自分が家に対して何を求めているのかを考えぬいて、追求していくことです。


例えば、坪単価を気にした結果、フィアスホームに決めたとしましょう。


しかし、その後の打ち合わせで各部のグレードの選び方によっては、坪単価で言うと10万20万円の違いが出てしまいます。


一生に一度だとの思いで全カテゴリーでグレードを上げてしまいがちですが、求めるものがハッキリしていれば・・・


・キッチンにだけはお金をかけるわ!

・ガレージは絶対に必要だよ!

・素材にはこだわった、天然木さ!


このように、予算のかけるバランスを考えていった結果に「坪単価」が出てくるのではないでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ