Entries

スポンサーリンク




古河林業の建築日記、やっぱり・・・

古河林業の場合は、超大手の住宅メーカーと比べると着工件数にも差があります。ですから建築日記などを探しても、なかなか見つからないということもありえますよね?

そんな中で、やっと古河林業の建築日記をブログで公開している人を見つけたのですが・・・


やっぱり、続かないんですね。


2年ぐらいは続くブログも多いのですけども、家が完成してしまうと・・・関心が、家から仕事や育児に移っていくのでしょうね。


止めちゃうか、テーマを変えて別のブログに変える人が多いです。


私が思うに、建築日記を引き続き、普通の日記や育児日記として継続していけば良いと思うのですけども・・・・

多分、ブログ名やカテゴリを変える手間を考えたら、新しいブログを作った方が手っ取り早いのですよね!


情報量の多いメーカーだと継続しているブログも多く見受けられますが、古河林業の場合は少ないように感じます。



結婚して、出産・育児と忙しい時期に家の事を考え、建てるのは大変なことだと思います。


あれもこれも考えなければいけない中で、ブログを更新していくのも並大抵のことではありません。


当然、子育て世代が建てる家は、子供を中心に考えた設計になりがちなのですが、子供が大きくなったり、巣立ったりした後はどうするんだろーと考えさせられる家も少なくありません。



できれば、育児が一段落してからの方が、冷静に「本当に望む家」を考えることができるのかもしれませんよ!



建築日記を続けている人は凄いと思います、

がんばって下さい!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ