Entries

スポンサーリンク




タマホームの坪単価はどうなってる?

タマホームの坪単価って、激安で表示されていますよね?

しかも、他社ではオプションとなるような物まで標準装備になっているので、かなりお得な坪単価が魅力に感じてしまいます。

しかも、タマホームのCMは破壊力抜群のミノさんです。


しかし、ここで必ず疑問が湧いてくるのが普通ですよねー?


「こんな激安だと、欠陥が多いんじゃないの?」

・・・

「マジで、この坪単価で家が建つのー?」


皆、考えることは同じですよ。


タマホームに限らず、どの住宅メーカーにも言えることなんですが・・・「宣伝されている坪単価では、家は建ちません!」


当たり前と言えば、当たり前なんです。


どの住宅メーカーも、宣伝する時には安さを際立たせtたいのです。

しかし、嘘の表示をすると違法になってしまいます。ジャロみたいな所に通報されたくはないからね。



そこで、最低限の家のみに掛かる費用の単価を掲載してきます。


つまり、例えばでいうと・・・


事前に必要な土地の調査の費用、各手続きの手数料、庭や外溝の工事費、カーテンや照明器具などの別料金化、アンテナや配線費用などは最低限の物・・・などなど



どうでしょうか?


これらを省いた値段で坪単価を提示されても、購入者から見れば「詐欺じゃない?」と思っていまいますよね?


しかし、メーカーからすると「嘘は言ってない!」となるのです。


タマホームがどこまでを含めているのかは、ここでは書きませんが購入者はチェックしなければなりません。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ