Entries

スポンサーリンク




セルコホームの坪単価は安いのか・・・?

セルコホームの坪単価などを調べていたのですが、北欧風にしては安いなーなんて思ってしまいました。

しかし、パンフレットやサイトに掲載されている立派な家は高いように思うんですけどねー。


それと、いつも思うのが・・・

セルコホームに限ったことではありませんが、「高気密高断熱なので、エアコン一台で家中が適温です!」という宣伝文句が気になっちゃいます。


本当かーー?

まー、必ず欄外に「気象条件などによっても変化します」みたいなことが記載されているんですけどもね。


それにしても、最近の為替ですが、再度、円高方向に向かっていく気配が見え隠れしています。

こんな場合などは、輸入住宅を扱っているセルコホームなんかはメリットになるのでは?


しかししかし、世界恐慌に突入することがわかっているのだから、簡単に坪単価を下げたり、オプション無料作戦などもできないのかな?



まー、セルコホームの経営者さんも悩む展開ですね。

円高で喜びたいが、景気が悪くて受注が減ると悲しいし・・・


とにかく、これから襲ってくるのは普通の不況ではありません。

世界同時恐慌なのです。


家をローンで買った翌日に会社が倒産なんて可能性もありますよ!


生活していくのに最低限必要なものだけにお金を使う癖を身につけなければなりません。


まー、これはセルコホームの社員さんにも言えることかもしれませんねー。

自分の生活は自分で守る!


坪単価などを考えて、やっと家を買って・・・その結果、子供に食料も買ってやれなくなることだけは避けて下さいねー!


ちなみに、この内容は一般論ですので、他の住宅メーカーさんを考えている人にも当てはまります!
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ