Entries

スポンサーリンク




イノスグループの評判をさぐる・・・!

イノスグループとは、いったいどんなグループなのでしょうか?

そして、その評判はどうなっているのでしょう?

今までは、一般的な住宅メーカーの評判を検索してきましたが、これからはグループでやっているところも見ていきたいと思います。


まず、疑問なのはイノスグループとはってことです?


サイトの説明文によると、「住友林業と地域優良会員建設会社からの家造りのネットワーク」となっています。


こうなると、当然に疑問が出てきますよねー!

・イノスグループと住友林業は、いったい何が違うのか?

・実際に依頼する時は、どっちに頼めば良いのか?

・結局、出来上がる家は同じなの?


どうでしょうか?

業界の方なら、こんな疑問はなんとも思わないのかもしれませんが、顧客の立場からすると「???」となってしまいます。


イノスの評判を探している時も、このような疑問の記事を目にしました。




住友林業のフランチャイズ版だとするならば、イノスを展開した理由も知りたいと思うのが普通です。


もしかしたら、住友林業の経営がうまくいっていないからフランチャイズ展開にも手を付けたのかなーと思ってしまったりもしますよね?



とにかく、いつも思うのですが、住宅メーカーのサイトなどには都合のいいことしか書いてありません。

この時代に、このようなサイトは信頼されない可能性が高いのではないでしょうか?


都合の悪いことや、そこまでに至った経緯、経営者の率直な感情なども書いてあれば信頼感も増す可能性が高まります。


評判や口コミを気にして、美辞麗句で飾り立てるのは時代遅れのような気がします。


まー、サイトの作成を外部に依頼した場合は、当たり障りの無い内容のサイトになってしまうのが普通ですね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ