Entries

スポンサーリンク




飯田産業は倒産するのか?危険信号って?

飯田産業で注目すべき点は、倒産という部分に集約されているみたいですね。


それは、検索する人の動向にもハッキリと表れています。

それでは、何故に飯田産業の倒産話がささやかれるようになったのでしょうか?


少し調べてみると、ライブドアニュースで「どこまで続く不動産倒産!危険信号“48社”」という記事を見つけました。


これは、PBR(会社の資産)という指標を目安として、倒産の危険性を判断している記事のようです。


その中に、飯田産業の名前があるみたいなんですね。

PBRが0.3倍を下回ると危険水域のようです。


それで、実際に倒産した企業である、 ダイナシティは0.05、ノエルは0.02 だったようです。



そして肝心の飯田産業のPBRは・・・・0.26


なるほど、確かにダイナやノエルよりもマシですが、危険と言われる0.3を割ってきているみたいです。


このようなニュースを見た人は、検索する時に使う単語はマイナスイメージのものが多くなってもしかたがないですよね?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ