Entries

スポンサーリンク




積水ハウスの評判を再び・・・

積水ハウスの評判を調べてみました・・・、約半年ぶり!

検索エンジンを使って「積水ハウス」のことを調べる人が、他のどんなキーワードと組み合わせるのか・・・・

第一位は、「評判」でした。

これは、半年前と同じ結果となっています。


低価格の住宅メーカーなどの場合は、「欠陥、クレーム・・・」などといった言葉が並ぶものですけどもねー。


以前と大きく違うのが、「採用」です。

前回は3位だったのですが、今回は12位まで後退していました。


これは、就職活動を行う学生さん達の行動パターンの表れかもしれませんね。


また、世界的な不況の影響から内定破棄などのニュースが流れたのも記憶に新しいですよね。

内定破棄なんかしたら、その企業の評判はガタ落ちになってしまうと思うのですけども・・・


背に腹は変えられぬってとこなんでしょうか?


悪質な場合は、採用人数をゼロにしてしまうと「あの会社は危ない!」といった噂が流れることを恐れて、偽装的に従来通りの内定人数を出していたらしいですよ。


積水ハウスは、内定破棄などは行わないとは思うんですけどもねー。


企業も生きるか死ぬかの瀬戸際の時は、評判が下がるのも気にせずにひどい事をするってことが、世間に知れ渡ってしまったのかもしれませんね!



ちなみに・・・

「積水ハウス ブログ」の組み合わせは、12位だったのが4位にアップしています。

インターネット(特にブログ)で情報を得ようとしている人は、着実に増えているみたいですね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ