Entries

スポンサーリンク




積水ハウスの建築日記たち!

積水ハウスの建築日記です!!

積水ハウスで建てた・・建築日記!

こんなタイトルの記事を見ると、つい覗いてみたくなっちゃいますよね?


施主さんの愛情あふれる日記は、住宅メーカーのサイトには無い雰囲気が漂っています。

良いことばかり書いてあるサイトなんて、だれも信用しませんし、最近では数秒しか見ない傾向にあります。


でもね、大変なんですよねー。建築日記って。

ほとんどの方が、設計段階から始めるみたいなのですが・・・・

慣れない家造り、子育て、仕事、その他の行事などなど

あまりにも忙しい世代でもあります。



例えば・・・

星の数ほどある住宅メーカーから積水ハウスに決めるだけでも、莫大な時間を費やすハズです。


土地から探している人などは、土地を決めるだけでも大変ですものね?


また、それに対しての勉強・読書などの時間なども必要になってきます。



その先にも、決める事項は凄まじい項目数に及びます。

それを、自分・妻・子供・親の意見をすり合わせながら決めていかなければならないのです。


考えただけでも胃が痛くなる思いになってきます。



そんな時に建築日記ブログを立ち上げることは、さらに仕事を増やすようなイメージにもなってしまいます。


本来ならば、積水ハウスに決めたり、諸事項を決めていく過程は楽しいはずで、それを建築日記として残していこうとなっても不思議ではありません。

しかし、当初のイメージとは違って、凄まじく忙しい毎日を過ごすことになる施主は・・・・結局、建築日記を続けられなくなるということも多いように感じます。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ