Entries

スポンサーリンク




富士ハウスの坪単価の目安は?

富士ハウスはローコストメーカーなのでしょうか?それを知るには坪単価を調べるのが手っ取り早いのかもしれません。

基本的に坪単価なんてのは当てにならないものだと思っていますが、ローコスト住宅を提供するメーカーは、必ず、激安の坪単価を提示してくるのが普通です。



富士ハウスは、東海・関東周辺で実績を上げ、木造軸組みを基本としているようです。

しかし、CAPS工法を使用していて、かなりツーバイフォーに近い工法と思ってもいいそうです。


さてさて、気になる富士ハウスの坪単価ですが・・・・


エクシード・シリーズが50万円/坪~

富士・シリーズはエクシードよりも、少し高いぐらいです。

カレント・シリーズは三階建てなので、少し割高の55~80万円/坪



このぐらいの坪単価であれば、決してローコストとは言えないでしょう。


間取りや使う素材などで、どうとでも変わってしまうのが坪単価なので、気にしすぎてもいけません。



結局は、高いお金を掛けてでも実現したいことを明確にすることが先決だと思います。

そして、それを実現できるのが富士ハウスだと思ったのなら、坪単価なんて調べる必要もなくなると思うんですよ。



あなたが考えている、理想の家を建てる上での譲れないことって何ですか?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ