Entries

スポンサーリンク




エスバイエルの坪単価はどんな感じ?

エスバイエルの坪単価を気にかけている人が多いことは、前回の調査でも証明されいるのですが・・・?

単純にエスバイエルの坪単価で調べるってのも芸がないような気がしますねー?


だって、どの住宅メーカーでも多くのプランがありますし、プラン毎に坪単価が違うのも当たり前なんですよね。

ですから、エスバイエルの場合でもプラン毎に坪単価を調べる方が利にかなっているのではないでしょうか?

もっとも、このサイトでは坪単価なんてものに意味は無いってスタンスを取り続けているのですが・・・


見てみると、けっこうなプラン数がありますよ・・・

MOO/光風
MINCA.
小堀の住まい
多世代住宅
シンプル&モダン        
アステア
家族の休日
ニューオーセント
ヴィット
ハイパーエコロジー住宅
3階建て住宅シリーズ


これだけ見ても、さまざまなパターンが予想できますね。


しかも、建てる地域がどこなのかによっても必要な暖房設備なども変化してきます。


こんな感じで、家を建てるって、ありとあらゆる条件で設定が変わってしまうんですよね?


だ・か・ら・・・・・・


家を建てようと考えている段階で坪単価なんて気にすると、時間が無駄になってしまうんですよ!



エスバイエルだろうが他のメーカーだろうが、坪単価などに惑わされないで、自分の生活に必要な物は何なのかを見つめ直すのが最重要な事だと考えられます。


しかし、それが一番に難しい事なんですけどもねー。

自分は良くても妻が気に入らないとかね!


設備に関しては意見が一致したが、デザインや色では食い違ってしまったとかね!



まー、苦労して煮詰めるのも楽しみの一つぐらいに思うのが良いでしょう!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ