Entries

スポンサーリンク




セルコホームの評価が気になる場合・・・

セルコホームの評価を知りたい人が多いみたいですね。

確かに、他人の評価を知ることで、新たな判断基準が見つかるってこともあると思います。

特にセルコホームのようにローコストなプランがあるメーカーの場合は、「安かろう悪かろう」を恐れる気持ちも強くなりますものね。

しかし、だからといって単純な単語で調べるのもどうかなーとは思うんですよねー。


だって、「家」といったって、人によって重視する部分がかなり違っていますよね?

構造体に重点を置いている人がインテリアについて述べていても・・・参考にはなりません。

むしろ的外れとなって混乱してしまうかもしれません。


逆に、女性の方の「セルコホームの建築日記」などを見ると、家の筐体に関する記述がまったく無いものも見受けられます。

つまり、インテリア重視なんですね。


この人のセルコホームの評価を知ったとしても・・・・、意味が無いような気がするんですけどねー?

だってインテリアなんて、希望と金を出せばどの住宅メーカーでも同じになると思うんだけどねー?


まー、メーカー毎に間取りや吹き抜けの雰囲気も違いますから、参考にならない訳ではないですね。




・・・・と、このように人によって重視・軽視する場所が違うので、自分と好みの合う人のセルコホームに対する評価を見つけなければならないのです。


ですから、検索する場合は、「キッチン・吹き抜け・材質・装備・・・・・」などといった、具体的なキーワードも使用するべきだと思います。


まー、これはセルコホームに限ったことではありませんけどね!!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ