Entries

スポンサーリンク




住友不動産(販売)のクレーム状態は?

住友不動産のクレーム情報を探ってみることにしました。

まず、住友不動産を検索エンジンで調べる人が「クレーム」と組み合わせているのかを見てみたのですが・・・

上位どころか75位まで見ても無いのです。

これは、他の住宅メーカーではありえません。


ローコストメーカーなどでは、10位以内にクレームというのが出てくるのが常なのです。

やはり、知名度の高さからの安心感なのでしょうか?


同じく、欠陥・欠陥住宅という単語も使われていませんねー。

破綻とか倒産というキーも使われていないのです。


つなみに、「使われていない」というのは適切ではないかもしれません。

住友不動産と組み合わされる全単語に占める「クレーム、欠陥、倒産、破産、破綻~」といったマイナスイメージの割合が極端に少ないのです。



ですが・・・・

ネットを調べてみると、出てくるんですけどねー。

例えば、リフォームに関するトラブルを記事にしている人もいました。

他には、クレームのメールを送信しても、まったく反応がないっていう相談をしている人もいました。


しかし、ぱっと見た限りでは床が傾いているだとか、雨漏りがするなどといった重大な欠陥・クレームの記事は見つかりませんでした。



今まで、いろいろな住宅メーカーの欠陥の記事を見てきましたが、最悪なメーカーの場合は告訴寸前というものまでありました。

このような記事からは、施主の怒りが伝わってきますよー。



住友不動産の場合も探せば、強烈なクレームを記事にして発表しているブログもあるかもしれません。

もしあったなら、URLなどを知りたいものです。


見てみたいですものね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ