Entries

スポンサーリンク




タマホーム、クレームは多いのか?

タマホームのクレームが多いという噂を耳にしたのですが・・・事実かどうかはタマホームしか知ることが出来ないんですよね?

そこで、消費者がタマホームに抱くイメージではどうなのかを調査してみることにしました。


まず、いつもの検索動向ランキングから・・・


なんと、クレームと入力して検索する回数は・・・・第二位でした。

これは、他の住宅メーカーと比べると、かなり上位であると言えるのではないでしょうか?


悪いイメージの単語は、6位に欠陥、17位18位に苦情、倒産が出てきています。

24位に欠陥住宅、43位に被害者の会です。


ここで驚くべきことは、タマホームに関する「被害者の会」なんてものが存在することです。


一人二人の被害者では「会」なんて結成されませんよね?

かなりの数の施主が、自分の事を「被害者」と感じているのではないでしょうか?



こんなことから推測すると、クレームの数もかなり多いのではないのかと想像してしまうのですが・・・間違いなのでしょうか?


ただひとつだけ言えることは、トラブルが発生したときにクレーム処理が確実に行われていれば、施主の怒りは減少して「被害者の会」に入ろうなんて思わないのではないでしょうか?


タマホームがどのようにクレームに対応しているのかは、このあとも調べていきたいと思います。


それでは!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ