Entries

スポンサーリンク




一条工務店で建てた建築日記

一条工務店で家を購入しようとしている人は、一条工務店で建てた施主さんの建築日記を探してみることも必要だと感じます。

これは、一条工務店で建てる場合でなくても有効な手段だと思っています。

自分が施主になる場合の、手順やイメージが理解しやすくなるんですよね。


建築日記の中でも、カタログやパンフレットでも知ることができるような情報しか記事にしていないブログも多々あります。

このような建築日記は見る必要は無いでしょう。



本当に探すべきなのは、施主の考え方から生活様式、家族それぞれの家に対する考え方の変化などを細かく掲載している建築日記です。


どのような考え方で一条工務店に決めたのか?

どの家族が、どの装備・デザインを希望したのか?

家を建て終えた後の心境や、建築当初との考え方の違いは?


このようなことをしっかりと述べているブログが最高でしょう。



あと望むとしたら、建築途中のチェックポイント・欠陥の出やすい場所・担当者との接し方なども記事にしてある方がいいでしょう。


とにかく、実際に経験した人が記事にしていることなので、すごく参考になるのです。


しかも、一条工務店ぐらいの規模だと、施主さんの建築日記を探すのにも苦労しませんからね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ