Entries

スポンサーリンク




イシンホームと幸福の科学

イシンホームと幸福の科学の関係を気にする人が多いみたいです。

なぜなら、検索エンジンを使う時に「イシンホーム 幸福の科学」、「イシンホーム 宗教」などの組み合わせで検索する人の割合が多いからです。

幸福の科学の実態などはわからないのですが、なぜイシンホームと関連があるように噂されるのでしょうか?


そのことを調べていると、ある掲示板でイシンホームの社訓のことが話題になっていました。

「イシンホームは新興宗教の教義を社訓としてホームページに載せています。」という書き込みがあったのです。


しかし、イシンホームのホームページを見てみても、どこに社訓が表示されているのかはわかりませんでした。

ご存知の方がいたらコメント欄で教えていただけたら幸いです。



その過程で見つけたのが、2ちゃんねるでの「『幸福の科学』の関連企業を列挙」というものです。

掲示板に、このような事が書かれていれば、イシンホームと幸福の科学の関係の噂が広がっても不思議ではありませんね。



他のマンション掲示板には、もっとひどい内容の書き込みもありました。

「イシンホームのアンケートに答えるだけで幸福の科学の信者の名簿に掲載されてしまうのではないかと不安に感じています・・・」といったような内容でした。


冷静に考えると、さすがに、それはないだろーと思ってしまいます。



さらに調べると、「イシンホームは宗教法人が経営しています!」という書き込みも見つけました。


しかし、これも確認することはできませんでした。



もしかしたら、イシンホームと幸福の科学の関係は真実なのかもしれませんが・・・・

とりあえずは、掲示板などの書き込みが噂の出所なのかもしれません。


関連記事

6件のコメント

[C55] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C56] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C60] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C142] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-11-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C154] イッシンホームと宗教

幸福の科学とイシンホームとの関係をなぜ気にしているのですか。私はORの会員ですが、宗教と会社(建物)なんら結びつきはありません。播磨のひと隅にこじんまり小さな3F、平成13年建ててからもう10年たっています。まあまあですが、ローンも完済しのんびり、年金生活しています。ひと昔ORの映画の協賛されていました。最近は、倉敷の大黒天物産(ラ・ムー)頑張っておられます。立派な家を建てておられますので、イシンホームを応援しています。
  • 2012-09-02
  • 投稿者 : 匿名
  • URL
  • 編集

[C160] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-10-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ