Entries

スポンサーリンク




広島建設の坪単価・・・

広島建設の坪単価を知りたがる人が増えつつあるみたいです。

季節的な要因もあるのかもしれませんが・・・

坪単価を調べる人というのは、家を購入する予定がある人の可能性が高いのですから、喜ぶべきことかもしれません。

世界的な不況の今、倒産だとか破産だとかで検索されるよりも良いことですよ。広島建設にとってはね!


さて、肝心の坪単価ですが・・・

広島建設のサイトに価格表が掲載されています。


30坪~60坪の家で、本体価格と坪単価が一覧表になっています。


例えば・・・

30坪の場合は、本体が約1150万円。

この家の坪単価が、約38万3000円。


40坪の場合、坪単価は34万3000円。

50坪の場合、坪単価は32万2000円。

60坪では、28万5000円となっています。


誰でも気づくと思うのですが、坪数が大きくなると坪単価が減ります。

これは、広島建設に限ったことではありませんし、おかしなことでもなんでもなくて当たり前のことなのです。



私は、家を望む人が坪単価を気にするのはナンセンスな事だと主張しつづけています。

自分にとって必要な物と不必要な物を見極めることが重要なことであって、ハウスメーカーの宣伝に大きく表示されている坪単価を見て割安かどうかを決めるのは、意味が無いとまで考えています。


広島建設の価格表をみたら気づくハズです。

家を購入すると決めた人が、最終的にどのくらいの坪数の家にするのかを決めない段階で、坪単価の高い安いを検討するのは、的外れな事なのです。



ただし、初期の段階で、住宅メーカーのパンフレットを見比べている段階の方にとっては、目安として坪単価を見ていけば良いとは考えています。



ある意味、激安の坪単価を大きく宣伝しているハウスメーカーよりも、坪単価は目安としてだけ表示してある広島建設の方が、印象が良いように思えませんか?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ