Entries

スポンサーリンク




富士ハウス、Yahoo!知恵袋では・・・

富士ハウスの倒産のエントリーばかりが続いて申し訳ございません。

富士ハウスの場合は、被害が大きく、時が経つにつれて問題点が拡大しているのが残念です。

さて、富士ハウスの倒産後にはYahoo!知恵袋での質問が激増しているのですが・・・、おそらく被害者の方が多いのではないでしょうか?




しかし、実のところ・・・富士ハウスの場合は、倒産前からYahoo!知恵袋での質問が出てきていたのです。


その質問の中でも、今回取り上げる内容は、「富士ハウスは倒産するのですか?」とか、「富士ハウスは破産したのですか?」という質問です。


富士ハウスが倒産する前の昨年の段階での質問なので、今から見ると見当違いの答えや、滑稽に見える答えがありますね。



Yahoo!知恵袋での答えを、いくつかピックアップしてみると・・・


・まだ倒産したわけではないですが、危険度は高いです。

・自己資本比率が、かなり低いのでは?

・一度、支払い遅延を起こしてからは破産を危ぶまれています。




どうでしょうか?

危険度が高いというコメントがあったことがわかります。



しかし、このように富士ハウスの危険度を示したコメントに対して、「風説の流布にあたります。不謹慎なコメントは慎むべきです。」といった内容の答えもありました。


しかし、富士ハウスの倒産を示唆するコメントを風説の流布というならば・・・次に挙げる解答はどうなるのでしょうか。


・富士ハウスは倒産しないと思いますよ。話によると、富士ハウスは成長企業だそうです。200年住宅に、ほぼ標準の造りで認定されたらしいです。利益主義ではなく、お客さんのことを考えた経営思考のようですので、今後に期待しています。


この解答は、不当に富士ハウスの価値を高めようとするための「風説の流布」にあたるのではないでしょうか?


もしも、これを書き込んだのが富士ハウスの社員だったならば許されないことですよね?


もしかしたら、被害者を減らすことができたかもしれないような解答を「風説の流布」として扱い、真実とは逆の「富士ハウス健全論」が重視されるようであるならば、Yahoo!知恵袋の存在価値は半減したように感じてしまいます。


しかし、「ボーナスは出たみたいなので、まだ潰れないと思います。」という解答などは許せる感じがしませんか?


どこが違うのですかねー?

関連記事

1件のコメント

[C50] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ