Entries

スポンサーリンク




住まいのクワザワの評判

住まいのクワザワの評判を調べてみました。

「住まいのクワザワ」は北海道の生活を知りぬいた住宅メーカーとのことですが、ツーバイミックス工法が特徴のようです。

ツーバイミックスというのは 2×(2+6)と表記されていて、外周壁に2×6材を仕様し、その他は2×4材を用いる工法のようです。

これであれば、外と接する部分の断熱材を厚くすることができるので、なるほど・・・北海道仕様だななどと感心してしまいました。


断熱にこだわっているのをアピールしているのがホームページからも読み取れます。

「コンセント部分にも気密施工!」と表記されていました。

まー、実際の施工が確実かどうかは別なんですけどもね。

徹底的な断熱は、職人さんの腕や意識で左右されてしまうものですからね。




この「住まいのクワザワ」ですが、グループ会社が三つあるみたいです。

・株式会社クワザワ

・株式会社クワザワ工業

・株式会社クワザワリフォームセンター


これが、「住まいのクワザワ」の評判を探る上で重要なこととなってきます。



単純に「住まいのクワザワ」での検索エンジンの使用動向を調べてみると・・・

1位が、「住まいのクワザワ 評判」の組み合わせ。

2位が、「住まいのクワザワ 技術部」です。

他には、募集・欠陥住宅などといった単語で検索されています。

地域限定の住宅メーカーなので、絶対的なデータ不足が致命的です。



しかし、これを「クワザワ」で調べると状況が変わってしまいます。

ただし、全国にどのくらいの「クワザワ」という会社があるのかは確認していませんので・・・


1位が、「クワザワ 倒産」でした。

どうでしょうか?

富士ハウスの事例を思い出す言葉です。


2位が、民事再生でした。

不吉な感じです。

もしかしたら、全国のどこかの「クワザワ」は民事再生してしまっているのかもしれません・・・。



3位が、gogo's クワザワ。

クワザワのグループ会社関係を調べようとしているのでしょうか・


4位が、「住まいの クワザワ」です。

結構な人数が、真ん中で分けて検索しているんですね。



この後は、役員・ホーマック・札幌・工業・・・と続きます。


11位に、貸借対照表が出てきます。

13位に、会社更生法ですね。


他には、「オリエンタル白石」だとか富士通、宅地などと組み合わされて検索されています。


ここまで見ていただけると分かると思うのですが・・・・


不吉なイメージが湧いてくるような感じではないでしょうか?



当サイトの過去記事を見続けていらっしゃる方ならば、この結果を見れば、「住まいのクワザワ」の評判が良いのか悪いのかは判断できると思います。


後日に時間があれば、もう少し詳しく調べてみたいと思います。

関連記事

1件のコメント

[C51] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ