Entries

スポンサーリンク




飯田産業の不渡り?

飯田産業の不渡り情報を探している人がいるので、ネット上で調べてみました。

しかし、飯田産業が不渡りを出したなどというのは、噂すらなかったように思えます。

では、なぜに飯田産業が不渡りを出すのではないかと考える人がいるのでしょうか?


いくら世界同時不況の時代とはいえど、噂も何もないのに「飯田産業 不渡り」などを調べることって少ないはずなんだけどなー・・・なんて思いませんか?


そこで、もう少し詳しく調べてみたら・・・

飯田建設ってところが、過去に2度の不渡りを出したことがあるのではないかという書き込みを見つけることができました。


そして、この飯田建設は平成16年に「一建設」に社名を変更しているのです。


さらに、一建設から独立していってできたのが、アーネストワ・東栄住宅・飯田産業・タクトホーム・ファースト住建らしいのです。

これらを、飯田グループと呼んでいるようです。



さらにさらに調べていくと・・・


2008年の中頃に、「一建設は倒産か?不渡りを出した噂が・・・」という書き込みが掲示板にされているのを見つけました。


しかし、それから半年たった今でも、一建設が倒産してはいません。

当然、本当に不渡りを出していたのかどうかは確認できてはいません。



その当時は、「毎日に一社は不渡りを出している」という噂が立つような時勢でした。


ですから、一建設が不渡りを出したという噂を見た人が、飯田産業も不渡りを出す可能性があるのではないかと考えても不思議ではないのかもしれません。



当然、建設業界の不況は続いていますので・・・不安が的中する可能性は高いのかもしれませんね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ