Entries

スポンサーリンク




エスバイエル、破産の噂は?

エスバイエルを破産や倒産で検索する人が増えている傾向が感じ取れます。

確かに、世界恐慌に突入する時代なので、破産などの単語が使われやすい傾向にあるのは確かなのです。

エスバイエルに限らずとも、住宅業界に破産の不安感が蔓延しているのも確かだと思います。


しかし、エスバイエルに限っては、倒産・破産の不安は株価に原因があるのではないかと思われるのでは?



エスバイエルの株価のチャートを確認してみたところ・・・


現在、一株・・・なんと24円です。

2000年前後には、400円程度の株価でした。

その後、2003年に100円割れを経験しています。

その直後、300円台を回復してからは、続落を続ける一方です。


そして、今現在、エスバイエルの株価は目も当てられない値段に成り果ててしまったのです。



一般的には、株価が100円を割ってくると、破産などの可能性が出てきやすくなると言われています。

24円などという株価は、倒産寸前と言われたとしてもいたしかたないのではないでしょうか?



単純に言えば、エスバイエルの価値は、この2年半で十分の一になったのです。


当然、社員なども自社株を購入していたことでしょうけども・・・、もしエスバイエルが破産してしまうようなことがあれば、無職になると同時に、持っている自社株が無価値になってしまうという悲惨なことになってしまいます。



今になって慌てても遅いのですが、株を購入する場合は、自分の仕事とは無関係の業界にしておかなければいけなかったのかもしれません。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ