Entries

スポンサーリンク




イシンホーム、名前の由来

イシンホームの名前(社名)の由来には、どのようなものがあるのでしょうか?

確かに、「イシン」という名前(社名)は、珍しいように感じます。

私が、そのように感じているのですから皆さんも同じなのでしょう。

実際に、イシンホームの検索動向の30位ぐらいに「イシンホーム 名前の由来」という組み合わせがランクインしています。


そこで、イシンホームのサイトを覗いてみたら・・・出ていましたよ。


イシンホーム代表取締役社長の石原 宏明さんが、昔に仲間と飲んでいた時に社名の由来を決めたそうです。


・ 土佐、長州と言えば、明治維新!




・ 維新?イシン!住宅維新!




・ イシンホーム! すばらしい住宅造りを全国に!



これが、イシンホームの名前の由来だそうです。



イシンホームの名前が決まったのは、阪神大震災が起きた1995年のことだそうです。


2005年には、スーパーイシン工法を開発しています。

この、スーパーイシン工法とは阪神淡路大震災が4回、起きたとしても倒壊しないようにと想定した耐震実験を行っているそうです。




どうでしょうか?

名前(社名)の由来がわかって、スッキリしましたね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ