Entries

スポンサーリンク




サーラ住宅の坪単価

サーラ住宅と他の住宅メーカーの坪単価を比較しようとしている人がいました。

しかし、その人は家の構造などの知識が無い人だったのですね。

ただ単純に、坪単価が高いとか安いとかをおっしゃっていました。

サーラ住宅の中でもグレードによっては、坪単価は変化してしまいます。

また、建坪によっても坪単価は、変わってきます。


意味が無いことを、延々とお話しする姿は見ていられません。


私が思ったのは、家の構造や材料、断熱材、設備・・・等々の事を学んでから購入を検討した方がよいのではないかなということです。


何も、プロ並の知識を蓄えろと言っているわけではありません。


家を建てるうえで、少しでも学ぼうとする姿勢があった方がトラブルを防ぐ確立が上がるのです。


しかし、普通の人が考える「家を建てるための勉強」とは、住宅メーカーのパンフレットを読むだとか、住宅展示場でセールスマンに説明を聞くということです。


そして、いろいろなメーカーのパンフレットに書いてあることを単純に比較して、「このメーカーは駄目だ!」「このメーカーは良い!」と叫ぶのです。



これから家を建てようと考えている人は、ぜひ本屋さんへ足を運んで下さい。別に図書館でも構いません。


そこでぜひ、20~30冊程の本を手にとって下さい。



これだけのことでも、家を建てることに対しての発想が変わってくるハズです。


下手をしたら、人生観まで変わるかもしれませんよ。




サーラ住宅だろうが、タマホームだろうが・・・坪単価が安いことをアピールしてあるだけのパンフレットを眺めているだけの行動から脱皮してみてはどうでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ