Entries

スポンサーリンク




免震住宅を扱う住宅メーカーは?

免震住宅を購入しようと思っても、どんな住宅メーカーが免震住宅を扱っているのかなんてわかりませんよね?

そこで、免震住宅を取り扱っている住宅メーカーを調べてみることにしました。

しかし、免震住宅にも多くのシステムがありますし、小さな工務店が扱っていたりもしますので、全メーカーを網羅することは無理です。

基本的には、大手の住宅メーカーが取り扱う免震住宅を調べてみますね!


まずは、一条工務店です。

免震と健康へのこだわりで「安心の住まい」を掲げていますね。

さらに、免震システムも「一条ハイブリッド免震構法」と名づけるくらいなので、こだわりの免震住宅かもしれません。



次は、大和ハウス(ダイワハウス)ですね。

ダイワハウスの免震住宅は、「新免震住宅」という名称で、どうやら鉄骨が基本のようです。




次は、三井ホームです。

三井ホームのサイトには、最新の免震技術で“揺れないツーバイフォー”とのキャッチコピーが踊っています。

耐震住宅+免震システムが最大の「ウリ」みたいですね。




そして、有名メーカー以外でも免震住宅を取り扱っている住宅メーカーもあるようです。


あまり聞いたことは無いのですが・・・ウンノハウス(UNNO)というメーカーです。

このウンノハウスの免震システムの特徴は、ボールを用いた転がり免震支承を採用していることみたいです。


このウンノハウスは、私が知らなかっただけで有名なメーカーなのでしょうか?



後日に、さらに詳しく調べていきたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ