Entries

スポンサーリンク




アーバンエステートの倒産・・・

アーバンエステートは、2009/03/24(火)に倒産してしまったことは承知の事実です。

アーバンエステートは、主に木造注文住宅を手掛けていました。

しかし、この業界では後発だったようです。

業界後発だったにもかかわらず、アーバンエステートが急伸した理由は何だったのでしょうか?


それは、積極的にテレビCMなどに力を注ぎ込んだことによる知名度のアップだったようです。

CMだけでなく、あらゆる媒体に広告活動を展開していました。


しかし、それが仇となったのでしょうか・・・

急速に資金繰りが悪化してアーバンエステートは倒産してしまったのです。



アーバンエステートの家の特徴は、4.5寸角の檜を使用した高品質な家でした。

CMなどでは、4.5寸角の檜であれば歪みのない家ができると宣伝していたようです。



しかし、アーバンエステートの経営は歪みきっていたのでしょう。


継続的に点検を行うことによって、60年保証が可能な「一生涯の家」シリーズも販売していたのですが・・・


60年の保証を行うなんて無理でしたね。

だって、アーバンエステートの寿命は、十数年しかなかったのですから。



今回のアーバンエステートの倒産に至っては、以前から支払い遅延がおきていたようで、取引先の間でもアーバンエステートの倒産は囁かれていたようです。



とにかく、長期の保証をするのは住宅メーカーの勝手ですが・・・・

販売する家の寿命より、メーカーの寿命が短いのは笑い話にもなりませんので・・・やめて下さいね!



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ