Entries

スポンサーリンク




シロアリを調べる人の傾向。

シロアリの気になる季節になってまいりました。

先日もお知らせしたアメリカカンザイシロアリのこともありますので、このサイトらしく、「シロアリ」についての検索行動パターンを調べておきたいと思います。

普通は、「シロアリの対策」などといった言葉で検索するのですが・・・・

他の人は、どのような単語と組み合わせてシロアリについて調べているのでしょうか?

ぜひ、参考にしてみてください。


それでは、一番の頻度で使われている単語を発表します。


それは、「シロアリ 駆除」でした。

これは、既にシロアリの被害を受けた人が使っているものと考えられます。

初期の段階ならば自分で駆除しようと思っているのでしょうか?

もし、被害が大きいならば駆除会社を探す行動になると予想されます。



第二位は、「羽アリ」でした。

羽アリであれば、被害は無いのでしょうか?

もしくは、シロアリも羽アリの一種なのでしょうか?

まー、それがわからないから検索するのでしょうけども・・・・・



3位は、「写真」でした。

家に出たアリが、シロアリなのかどうかを確認するためでしょう。

写真で確認するのが、一番に確実ですからね。



4位は、種類です。

シロアリには、いったい、いくつの種類が存在しているのでしょうか?

外来の種類も調べておかないといけない時代なのかもしれませんね。



5位が、「ヤマトシロアリ」でした。

ヤマトシロアリは、日本古来の在来のシロアリなのでしょうか?

ヤマトと名前に付くあたりに、そんなニュアンスが感じられますね。



6位が、「ダスキン シロアリ」の組み合わせでした。

意外ですね、ダスキンはシロアリ駆除も行っているのでしょうか?


この後は、画像、生態、サニックスと続きます。

サニックスというのは、シロアリ駆除会社のことでしょうか?


10位が、今話題の「アメリカカンザイシロアリ」でした。

テレビで放送されるくらいですから、これからの注目度も高くなっていくことでしょう。



この後は、一覧でどうぞ!


被害 ・・・どのような被害があるのか気になって当たり前ですね。

調査・・・・調査方法なんて、普通は知りません。

対策・・・薬剤以外に方法はあるのでしょうか?

枕木
退治

殺虫剤・・・・市販の殺虫剤で対応しようとしているのでしょう。



ja ・・・JAとはなんでしょうか?農協のこと?

予防
アメリカ
薬剤
羽あり
西日本

雨宮 ・・・これって、なんのこと?

マンション ・・・・マンションにも被害がおよぶこともあるのでしょうか?

イエ

天敵 ・・・シロアリの天敵を飼うつもりでしょうか?

駆除剤

外来 ・・・多分、アメリカカンザイシロアリのことですね。

羽蟻

ウッドデッキ ・・・ウッドデッキなんてエサみたいなものですね。

保険
外来種

ハンター
バルサン

diy
料金
地域
農協
成虫
駆除方法

イラスト ・・・・イラスト?写真じゃなくて?

三重県
被害地域
ウッドチップ
防除
女王
幼虫

ベイト ・・・ベイトとはいったい何?

業者
見分け方
黒い
Wiki
ハネアリ
福井

ホウ酸 ・・・ホウ酸で効くのはゴキブリでは?

消毒
賃貸
群飛
クロアリ
バークチップ
駆除
羽アリ
種類
費用
基礎断熱
キャッツ
雑損控除
静岡
大阪
特徴

クローズアップ現代 ・・・アメリカカンザイの特集をしていましたからね。

価格
岐阜
ベタ基礎
福岡
NHK

道しるべフェロモン ・・・なんだか学術的な検索語句ですね。

アイワ
春日井
寿命
basic
原生生物
青森ヒバ
沖縄
熊本
購入
omソーラー


原生動物
木造
火事
コンクリート
蟻の一種



どうでしょうか?

本当に、予想もつかないような単語で検索されていることがわかってもらえたと思います。

これらを参考にして、シロアリ対策を再考してみるのも一つかもしれませんね?



関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ