Entries

スポンサーリンク




セントリコンシステム、知ってますか?

セントリコンシステムってのは、ご存知でしょうか?

セントリコンシステムは、シロアリを防ぐ仕組みなのですが・・・・今までの防蟻対策とは、根本的に違うものらしいのです。

今までは、防蟻剤を散布したり、構造材に染み込ませたりしてシロアリを防いできました。

しかし、この方法ではシロアリの巣は残ったままであり、防蟻剤の途切れがあった場合は侵入されてしまうという欠点がありました。


しかも、大量の薬剤を使用しますので、人体やペットへの影響に少なからずの危険が残っていました。



しかし、セントリコンシステムの場合は、シロアリの習性を利用して巣の全体に薬剤が行き渡るようにするので、最小限の薬剤しか使用しないのです。

セントリコンシステムの薬剤は、専用の容器に入れられて地中に埋められます。

そして、この容器から出ていくのはシロアリ自身が運ぶ量だけの薬剤です。



家から離れた所に設置しますので、人間やペットが薬剤に触れる可能性は限りなく低いのです。


一説によると、一つのシロアリの巣を駆除するための薬液の量は1グラム程度のようです。


これは、従来のシロアリ対策に用いられる薬剤の2000分の1程度の量だそうです。


どうでしょうか?

これから、シロアリの季節がやってきます。


一度、セントリコンシステムに興味を持ってみても損はないかもしれませんね?


後日、さらに詳しく調べてみたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ