Entries

スポンサーリンク




ゴキブリ対策、マンション対策!

ゴキブリ対策が必要になる季節になってきましたが、マンションの場合は、一戸建てのゴキブリ対策と同じでいいものなのでしょうか?

少し調べてみたのですが、やはり、気になる記載を見つけました。

その方の場合、上階の部屋がバルサンでゴキブリ退治をしたところ・・・・、上階から飛んで逃げ出したゴキブリが、自分の部屋のベランダから入ってきたそうです。

このことから推測できることは、ゴキブリ退治をする時は、マンションの上下左右の部屋も同時にした方が効果的なのではないかということです。

マンションは、一戸建てとは違って部屋同士が近接しています。


ですから、一箇所でゴキブリ対策を行っても、近接する部屋にはゴキブリが生存しているのですから、それらがまた侵入してくる恐れがあるのではないでしょうか?

全く見知らぬ部屋の人に、「ゴキブリ対策を同時にしませんか?」なんていうのは難しいでしょうから、管理組合か管理人の方に間に入ってもらった方がいいかもしれません。



さて、マンションの場合は、ゴキブリ対策でバルサンなどを使う時には気をつけなければならないことがあります。

それは、火災報知器のタイプです。

通常の火災報知器であれば、バルサンの煙に反応することは無いらしいのですが・・・、煙探知機能があるものの場合は鳴ってしまう恐れがあります。



ゴキちゃん対策で消防車がやってくるなんて・・・・困りますよね!


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ