Entries

スポンサーリンク




ミルクリークの全館空調って・・?

ミルクリークの全館空調の事はご存知でしょうか?

ミルクリークは、東急ホームズの輸入住宅なので全館空調が用意されていてもおかしくはありませんね。

そこで、ミルクリークの全館空調の特徴を調べてみることにしました。

結構、気になっている人が多いみたいですからねー。


輸入住宅であるミルクリークには、広い居住空間を快適に維持するための全館空調システムが採用されています。

そのシステムの名前は、<グリーンエア>。


室温を一定に保ち、つねに新鮮な空気を取り入れることができて、家族が健康で心地よく過ごすことを実現するシステムと表示されていました。


その特徴を箇条書きしますと・・・



・24時間計画換気と全館冷暖房の機能を合わせ持ったシステム

・花粉や粉じんが入り込むことを低減する

・各部屋に設置した吹出口から設定温度の空気を送り出す

・階段の踊り場などに設置したリターン口で空気を回収

・吹出口が埋め込まれているので室内はスッキリ

・熱交換型換気システムにより熱量の損失が少ない

・<ミルクリーク>の全館空調は、防火対策もバッチリ

・月平均のランニングコストは約9000円



気になるのは、電気代だとは思いますが・・・・


こればっかりは、住む地域、世帯人数、設定温度、季節毎の変動などによって変化してしまいます。


多少のコスト増でも気にしないという方でないと、全館空調は精神的には適さないかもしれません。


だって、ちょっと出かけるくらいの時も冷暖房がオンになっているんですから・・・・


細かくスイッチをオンオフするスタイルで生活している方には向かないと思います。



これは、ミルクリークに限った話しではなくて、全館空調で建てる予定の人全般に言えることかもしれませんね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ